/

この記事は会員限定です

[FT]復職の文民首相が辞任 スーダン政府は軍人ばかり

[有料会員限定]

彼はまず首相に任命され、その後拘束されて復職させられた。自宅軟禁から解放されてスーダンの首相に復職してわずか6週間後にハムドク氏が辞任した今、軍は憲法上の危機に直面している。

人口4400万人を数えアフリカ北東部に位置するスーダンでは長年にわたって大規模な抗議デモが相次ぎ、体制が揺らいでいる。抗議デモに参加していたムザン・アルニールさんは、ハムドク氏の2日夜の辞任が避けられなかったと考えている。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1888文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン