/

この記事は会員限定です

[FT]国連、アフガン経済は「最悪の破綻」 年2割縮小へ

[有料会員限定]
Financial Times

イスラム主義組織タリバンによる制圧後、アフガニスタンの国内総生産(GDP)は1年間で20%縮小し、過去最悪の経済破綻の例になるという予想を国連がまとめた。

「これまで私たちが一度も見たことのない規模での経済の収縮になる」。国連開発計画(UNDP)のアフガニスタン常駐代表で元シリア副首相(経済担当)のアブドラ・ダルダリ氏は指摘した。「ベネズエラ、レバノンなどと比較しても、これほどの急激な落ち込みは見...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1749文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン