/

この記事は会員限定です

[FT]利子否定のサウジで住宅ローン拡大 政府が購入奨励

[有料会員限定]

高校教師のオスマン・アブデルジャバールさん(36)は祖国サウジアラビアでマイホームを持つなど夢にも思わなかった。価格が高く住宅ローンもなかったため、サウジの住宅所有率は主要20カ国・地域(G20)の中でも低位にあった。

オスマンさんは先月、持ち家促進のために住宅省が立ち上げたワンストップ型施設を訪れた。そこでは担当者が家計状況を調べ、政府の補助金付き住宅ローンを申請する銀行を案内し、家の売買を仲...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2695文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン