/

この記事は会員限定です

[FT]30歳未満のワクチン忌避、英政府の悩みの種に

[有料会員限定]
Financial Times

「『自分はこんなに健康なのに、なぜワクチンを接種しなくてはならないのか』という思いがある」。英マンチェスターで広報関係の仕事に就くパブロ・オハナさん(27)は、同世代の一部が新型コロナウイルスのワクチン接種をためらう理由についてこう説明する。

こうした考え方は英政府にとって頭の痛い問題となっている。英国では6月中旬に18歳以上の全市民へのワクチン接種が始まったが、政権は未接種の若者の多さに危機感を...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2872文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン