/

対ロシア、対応割れるG20 外相会議7日から

90秒でみる今週の海外ニュース

今週の海外ニュースの注目点を編集委員で日経CNBC報道部長の高橋香織が動画解説します。

20カ国・地域(G20)は7~8日、インドネシアのバリ島で外相会議を開き、ロシアのウクライナ侵攻で懸念が高まる食料供給危機などを話し合う見通しです。G7メンバー国やロシアに加え、中国やインドなど新興国も参加するG20は対ロシア経済制裁を巡る立場が割れており、出席を予定するラブロフ露外相とG20からロシアを排除したいバイデン米政権との対立が先鋭化する可能性があります。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシア軍がウクライナに侵攻しました。戦況や世界各国の動き、マーケット・ビジネスへの影響など、関連する最新ニュースと解説をまとめました。

■動く戦況地図  ■戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響 

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン