/

この記事は会員限定です

[FT]ロシア非難を控えるインド 軍事で「比類ない」協力

[有料会員限定]

2021年12月、孤立が深まるロシアのプーチン大統領はコロナ危機発生以降でわずか2度目の外国訪問に踏み切った。行き先はインドの首都ニューデリー、目的は紛争の下準備だった。

新たな10年間の防衛協力合意書への署名に際し、プーチン氏はインドのモディ首相に対し、ロシアはインドと「軍事・技術分野で他国に類例のない」協力関係にあると語り、インドを「長年の時を経ている友」と呼んだ。

そのわずか8週間後、友誼...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2661文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシアがウクライナに侵攻しました。NATO加盟をめざすウクライナに対し、ロシアはかねて軍事圧力を強めていました。米欧や日本は相次いでロシアへの制裁に動いています。最新ニュースと解説をまとめました。

■最新の戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響  ■調査報道

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン