/

この記事は会員限定です

[FT]イラン、ビル倒壊の背景に高官汚職 市民ら抗議デモ

[有料会員限定]

イラン南西部フゼスタン州の都市アバダンで、10階建てのビル「メトロポール・ツインタワー・コンプレックス」が倒壊し、32人が犠牲になった。その1人が、同ビルを開発したホセイン・アブドルバギ氏だったことを示す証拠がある。

正式鑑定の結果、DNA型が本人と一致した。同氏は倒壊前にビル内で撮られた写真に写っていた。本人の家族が涙を流す姿がテレビで放映された。

しかし、政府の汚職に抗議して1週間にわたり街...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2195文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン