/

この記事は会員限定です

[FT]オミクロン型へのワクチン効果、見解は真っ二つに

[有料会員限定]

新型コロナウイルスの新たな変異型「オミクロン型」をめぐり、欧米の3大ワクチンメーカーのうち2つが不安を鎮めようと動いた。英オックスフォード大学、独ビオンテックが既存のワクチンで重症化を防げるとの見方を示した。

一方、3番手の米モデルナのステファン・バンセル最高経営責任者(CEO)はフィナンシャル・タイムズ(FT)紙に対し、既存ワクチンのオミクロン型に対する有効性はかなり低いとの見通しを示し、新た...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2327文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン