/

この記事は会員限定です

[FT]英国で倒れる建設会社 コスト高・大型発注取り消し

[有料会員限定]

英イングランド南西部の建設会社ミダスは1月、創業46年の歴史に終止符を打った。資材と人件費の高騰、大型発注の取り消しで倒産したためだった。

非上場で300人の従業員を抱え、2021年の売上高が2億9000万ポンド(約480億円)だった同社の経営破綻は、沿岸部に位置する地元トーキーの町全体に影響が広がった。建設中のホテル工事に遅れが生じ、地元の1700以上の下請け業者が支払いを待つ状態となった。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2490文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン