/

ロシア軍車列、約64キロの長さに膨張 キエフに進軍

ウクライナの首都キエフ近郊にいるロシア軍の車列が40マイル(約64キロメートル)以上に及ぶことがわかった。米衛星情報会社マクサー・テクノロジーズが28日公開した衛星写真で判明した。キエフに向かって移動中のロシア地上軍の車列とみられる。

マクサーは同日午前にロシア軍の車列は27キロだと報告していたが、大幅に長くなっているとわかった。ロイター通信によれば、同社は「車列が装甲車、戦車、兵たん用車両などで構成されている」と分析している。

ロシア軍は「数日間でキエフ包囲を狙う」(米国防総省高官)とみられている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ウクライナ侵攻

ロシアがウクライナに侵攻しました。NATO加盟をめざすウクライナに対し、ロシアはかねて軍事圧力を強めていました。米欧や日本は相次いでロシアへの制裁に動いています。最新ニュースと解説をまとめました。

■最新の戦況  ■マーケット・金融への影響  ■ビジネスへの影響  ■調査報道

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連キーワード

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン