/

この記事は会員限定です

[FT]バイデン氏、活路は経済 軍事で失敗 カーター氏教訓

[有料会員限定]
Financial Times

アフガニスタンの首都カブールの国際空港近くで8月26日に発生した自爆テロを受けて開いた会見をバイデン米大統領はこう締めくくった。「20年に及ぶ駐留をへて、20年の戦争を終える時がきていたということだ」

まるで歴史が一巡し、全てが白紙に戻されたような瞬間だった。米国は2001年、アフガンにいるテロリストらを一掃すべく同国に侵攻した。以来20年をへた今年、テロリストらに見送られるようにしてアフガンから...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り2816文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

エドワード・ルース

Edward Luce FTに入社後、1年休職し米ワシントンで当時の米クリントン政権の財務長官ローレンス・サマーズ氏のスピーチライターを務めた経験を持つ。2006~11年米ワシントン支局長を経て、現在は米政治を様々な局面から切る現職に。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン