/

トルコ、1日からレストラン再開 新規感染者の減少で

トルコのエルドアン大統領は1日からレストランなどの店内営業の再開を表明した=ロイター

【イスタンブール=共同】トルコのエルドアン大統領は5月31日、新型コロナウイルス感染者の減少を受け、6月1日からレストランやカフェの店内営業を再開すると発表した。外出制限を一部緩和し、平日の日中に加え、土曜日中の外出を認める。平日と土曜の夜間、日曜の終日は外出制限を継続する。

トルコの1日当たりの新規感染者は4月半ばに6万人を超えたが、約20日間のロックダウン(都市封鎖)を経て、最近は7千人前後まで減少した。ワクチン接種も進み、約1660万人が1回目の接種を終えている。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

新型コロナ

新型コロナウイルスの関連ニュースをこちらでまとめてお読みいただけます。

ワクチン・治療薬 休業・補償 ビジネス 国内 海外 感染状況

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン