/

脱炭素、日本企業どう取り組む? 読者の意見を募集します

SDGsが変えるミライ

日本経済新聞社は、BSテレビ東京が11月19日(金)午後9時から放送する番組「SDGsが変えるミライ」に合わせ、日経電子版の読者を対象に「SDGsに関する意識調査」アンケートを実施します。皆様から寄せられた回答や意見は、日経電子版の記事やコンテンツ作りに生かしていきます。

SDGsが変えるミライ
電子版記事の関連映像も紹介する、BSテレビ東京『日経スペシャル SDGsが変えるミライ~小谷真生子の地球大調査~』は11月19日(金)午後9時放送です。

「SDGsが変えるミライ」番組の詳細

今回のテーマは「『脱炭素』めぐる巨額マネー争奪戦 日本は勝ち取れるか?」。10月下旬から開いた第26回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP26)でも議題となったエネルギーの脱炭素化。日本や日本企業が、世界的に強まる脱炭素の流れに乗り遅れないためにはどうしたらよいか。会議の舞台である英国や脱炭素先進国のスウェーデンの現地リポートに加え、東レなど国内企業の取り組みを追った取材映像と、日経電子版の記事の両面から掘り下げます。アンケートは番組からも参加できます。

抽選でデジタルギフトをプレゼント

回答の受付期間は12月2日まで。回答していただいた方の中から抽選で2000円分の「QUOカードPay」を50名様に進呈します。上記のバナーから調査ページにアクセスし、注意事項をご確認のうえ回答してください。

※バナーから遷移できない場合は、以下のURLからアクセスし再度バナーを押下してください。https://s.nikkei.com/3FcL6ye

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連企業・業界

企業:

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン