/

「まん延防止」飲食店は?イベントは? ビジュアル解説

(更新)

新型コロナウイルス対策で「まん延防止等重点措置」が東京や大阪など18都道府県で3月21日まで延長される。広島、福岡など13県は6日で解除となる。政府は基本的対処方針で十分な感染対策を取る認証店の営業時間は午後9時までとし、非認証店は午後8時までで酒類も提供しないよう求めている。認証店で酒類の提供停止を要請するかどうかは自治体に判断を委ねた。飲食店やイベントへの影響を解説する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

ビジュアルでわかる

マーケットから新型コロナ、国際ニュースなどをイラストや写真をふんだんに使い、分かりやすくまとめ解説します。この1本でニュースの流れが分かります。フォローするとMyニュースで最新記事をチェックできます。

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン