/

この記事は会員限定です

世界の航空券予約、急減速 オミクロン型流行で追い打ち

Data Scope

[有料会員限定]

世界の航空券予約が急減している。新型コロナウイルスの変異型「オミクロン型」の急速な流行を受けて、世界の予約件数は10月から2割弱減少した。特に、感染拡大が加速する英国や南アフリカを敬遠する動きが広がる。世界各国はさらなる水際対策の強化に乗り出しており、国際渡航の正常化が一段と遅れるおそれがある。

米調査会社のソジャーンが公開している目的地別の航空券の予約データを分析した。南アで初めてオミクロン型...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り645文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

Data Scope

あふれるデータの中から新たな事実を掘り起こす「データジャーナリズム」。その最前線で活動するデータジャーナリストが、日々の取材で入手した最新のデータや独自の分析で発掘したデータ、旬な話題に関するデータを随時お届けします。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン