商品15時15分 原油が反発 中国の需要回復観測で 金も反発 - 日本経済新聞
/

この記事は会員限定です

商品15時15分 原油が反発 中国の需要回復観測で 金も反発

[有料会員限定]

20日の国内商品先物市場で、原油は反発した。中国の経済活動の正常化で原油需要が回復するとの見方から買いが広がった。

国際エネルギー機関(IEA)のビロル事務局長が19日、「2023年は原油市場の需給が引き締まる」と述べたと一部で伝わった。ロイター通信によると、ビロル氏は中国需要やロシアの供給など注意すべき不確実な要素があるとして、「中国経済が今年回復すれば需要は非常に強くなり、市場に圧力をかける...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り376文字

春割ですべての記事が読み放題
有料会員が2カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません