/

ドイツ株29日 最高値更新 BMWに買い

【NQNロンドン】29日のフランクフルト株式市場で、ドイツ株式指数(DAX)は3日続伸した。終値は前週末と比べて68.78ポイント(0.5%)高の1万4817.72と、終値ベースで過去最高値を更新した。

27日に発表された2021年1~2月の中国の工業企業利益が前年同期に比べ大幅増となり、輸出関連株の比重が大きいドイツ株に買いが広がった。

自動車のBMWは、アナリストが投資判断と株価目標をともに引き上げたことが好感され買われた。

ドイツ銀行は3%超下げた。苦しい運用状況に陥った米投資会社のアルケゴス・キャピタル・マネジメントとの取引に関与しているとの一部報道で、大幅下落で始まった。その後ドイツ銀の関与は少ないと伝わると、下げ幅は縮まった。

その他の欧州の主要株式相場はスペインを除き上昇した。欧州主要600社の株価指数であるストックス600は前週末比で0.2%高だった。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン