/

ドイツ株26日 続落 ドイツ銀などに利益確定の売り

【NQNロンドン】26日のフランクフルト株式市場で、ドイツ株式指数(DAX)は続落した。終値は前日と比べて93.04ポイント(0.7%)安の1万3786.29だった。

26日のアジア株安が欧州市場にも波及した。週末を控えて持ち高調整の売りも出やすかった。

前日上昇したドイツ銀行と素材メーカーのコベストロは、利益確定の売りで安かった。半導体のインフィニオンテクノロジーズが高かった。米国市場でのハイテク株上昇に連れ高した。フォルクスワーゲン(VW)の上げも目立った。2021年12月通期の売上高が前年比で大幅増加するとの見通しを示したことが材料になった。

欧州の主要株式市場は総じて下落した。欧州主要600社の株価指数であるストックス600は前日比1.6%安だった。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン