/

ドイツ株19日 5日続落 全面安 ミュンヘン再保険に売り

【NQNロンドン】19日のフランクフルト株式市場で、ドイツ株式指数(DAX)は5日続落した。全面安だった。終値は前週末と比べて407.11ポイント(2.6%)安の1万5133.20だった。

新型コロナウイルスの感染の再拡大で景気の先行きへの懸念が強まり、欧州各国の株式市場で売りが広がった。

ドイツ市場では、アナリストが投資判断を引き下げたミュンヘン再保険が5%下げた。航空エンジン大手のMTUエアロ・エンジンズも大幅安だった。

その他の欧州の主要株式相場もそれぞれ大幅に下落した。イタリアの株価指数FTSE・MIBの終値は前週末に比べ3%超の下げ、スペインのIBEX35も2%超下げ、それぞれ終値ベースで3月上旬以来の安値だった。欧州主要600社の株価指数であるストックス600は前週末比で2.3%安だった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン