/

ドイツ株16日 大幅続伸 航空機のエアバス高い

【NQNロンドン】16日のフランクフルト株式市場で、ドイツ株式指数(DAX)は大幅に続伸した。終値は前日と比べて160.05ポイント(1.03%)高の1万5636.40だった。

午後に上げ幅を広げた。16日の欧州中央銀行(ECB)理事会後の記者会見で、ラガルドECB総裁が2022年の利上げの可能性は極めて低いなどと述べたことから、市場には金融緩和の傾向がしばらく続くとの見方が広がり買いにつながった。

航空機のエアバスやシーメンス・エナジーが高かった。日用品のバイヤースドルフは安かった。料理宅配大手のデリバリーヒーローと食材・レシピ宅配のハローフレッシュは続落した。

他の欧州の主要株式相場もそろって上昇した。フランスの株価指数CAC40とスペインのIBEX35は1%以上、上げた。

欧州主要600社の株価指数であるストックス600は前日比1.23%高だった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン