/

ドイツ株10日 続伸 連日で最高値更新 仏伊株も高水準

【NQNロンドン】10日のフランクフルト株式市場で、ドイツ株式指数(DAX)は3日続伸し、連日で過去最高値(終値ベース)を更新した。終値は前日と比べて102.31ポイント(0.7%)高の1万4540.25だった。

午後に米株高が波及し、上げ幅を広げた。11日の欧州中央銀行(ECB)理事会の政策会合で、緩和策が継続されるとの観測も買いを誘った。

ドイツテレコムが大幅高だった。アナリストが目標株価と投資判断を同時に引き上げたことが手掛かりになった。アディダスも高かった。同社は10日発表の2020年10~12月期決算が増収となり、21年の売上高も急回復するとの見通しを示した。

半導体のインフィニオンテクノロジーズと料理宅配大手のデリバリーヒーローの下げが目立った。それぞれ利益確定の売りで下げた。

欧州の主要株式相場も上げた。フランスやイタリア、スペインの株価指数も連日で約1年ぶりの高値水準となった。欧州主要600社の株価指数であるストックス600は前日比0.4%高だった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン