/

ドイツ株8日 反発 最高値迫る アディダスが高い

【NQNロンドン】8日のフランクフルト株式市場で、ドイツ株式指数(DAX)は反発した。終値は前日と比べて26.32ポイント(0.2%)高の1万5202.68と、終値ベースで6日に付けた過去最高値(15212.68)に迫った。

日中は前日終値を挟んで一進一退していたが、終盤にかけて買い圧力が強まった。

前日に下落したアディダスが高かった。料理宅配大手のデリバリーヒーローの上げも目立った。米株市場でのハイテク株上昇に連れ高し、IT(情報技術)のSAPは上げた。電力株も買われた。

ダイムラーを筆頭に自動車株は下落した。米欧の長期金利低下を背景にドイツ銀行など金融株は売りに押された。

欧州の主要株式市場では、フランスの株価指数CAC40の終値が2007年6月以来の高値(終値ベース)となった。エルメスをはじめ高級ブランド銘柄の上昇が目立った。

欧州主要600社の株価指数であるストックス600は前日比0.6%高だった。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン