/

ドイツ株3日 3日続伸 タイヤのコンチネンタルに買い

【NQNロンドン】3日のフランクフルト株式市場で、ドイツ株式指数(DAX)は3日続伸した。終値は前日と比べて40.23ポイント(0.3%)高の1万4080.03だった。

ドイツで新型コロナウイルスの感染防止のための行動規制が徐々に緩和され、景気回復への期待感から買いが優勢となった。

タイヤのコンチネンタルは5%超上げた。計画中のパワートレーン部門のスピンオフ(分離・独立)によって同社への投資妙味が高まるとして、アナリストが投資評価を引き上げたことが好感された。自動車のBMWの上げも目立った。料理宅配大手のデリバリーヒーローは売られた。

その他の欧州の主要株式相場はまちまちだった。欧州主要600社の株価指数であるストックス600は前日比0.1%高だった。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン