/

ドイツ株3日 3日続伸 自動車のダイムラーが約9%高

【NQNロンドン】3日のフランクフルト株式市場で、ドイツ株式指数(DAX)は3日続伸した。終値は前日と比べて98.47ポイント(0.7%)高の1万3933.63だった。

自動車のダイムラーは9%近く上昇した。同社は3日、トラック部門をスピンオフ(分離・独立)する計画を発表した。電気自動車や高級車に力を注ぐとみられ買いが集まった。料理宅配大手のデリバリーヒーローも上昇した。ドイツ取引所は売られた。

欧州の主要株式相場も英国とフランスを除き上昇した。イタリアの株価指数FTSE・MIBは2.1%高と目立った。欧州中央銀行(ECB)のドラギ前総裁が3日にイタリアの次期首相候補に指名されたことで、同国経済の立て直しが期待され、買いが広がった。欧州主要600社の株価指数であるストックス600は前日比で0.3%高だった。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン