/

ドイツ株2日 連日の最高値更新 自動車株高い

【NQNロンドン】2日のフランクフルト株式市場で、ドイツ株式指数(DAX)は続伸した。終値は前日と比べて35.35ポイント(0.2%)高の1万5602.71と、終値ベースで連日の最高値更新となった。最近発表された経済指標から欧米の景気堅調が示唆され買いが優勢だった。

フォルクスワーゲン(VW)など自動車株が買われた。5月のドイツ自動車製造業者らの事業状況を示す指標が約3年ぶりの高水準になったとの調査が公表され、これが好感された。エネルギー関連のシーメンス・エナジーは売られた。

その他の欧州の主要株式相場はまちまちだった。欧州主要600社の株価指数であるストックス600は前日比で0.3%上昇し、終値ベースで連日の過去最高値となった。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

新着

注目

ビジネス

暮らし

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン