/

この記事は会員限定です

NY株ハイライト ナスダック1万5000台、高値更新の3つの理由

(更新) [有料会員限定]

【NQNニューヨーク=古江敦子】24日の米株式市場でハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数が初めて1万5000台に乗せ、最高値を更新した。中国銘柄の下げ止まり、情報セキュリティーへの需要拡大、米国の金融政策正常化の遅れという3つの要因が指数を押し上げている。

「中国米預託証券(ADR)の投げ売りが一服したのは買い安心感」。大和キャピタル・マーケッツアメリカのシュナイダー恵子氏はそう指摘する。...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1182文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン