/

この記事は会員限定です

<東証>出光興産が続伸 ガソリン高騰で政府が補助金

[有料会員限定]

(9時30分、コード5019など)出光興産が続伸している。一時、前日比55円(1.8%)高の3090円をつけた。政府は16日、ガソリンなどの価格高騰を抑える新たな対策を導入すると表明した。ガソリン価格が全国平均で1リットルあたり170円を超えた場合、元売り事業者に対して補助金を出し、同5円を上限に支給する案がある。年末年始までの開始を目指し、2022年3月までの期間を念頭に置いているという。ガソリン価格が...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り347文字

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン