/

この記事は会員限定です

NY株ハイライト 強まる自動車株への逆風 「2段格下げ」が話題

[有料会員限定]

【NQNニューヨーク=川上純平】米国の自動車株への逆風が強まっている。急激な電気自動車(EV)シフトに伴う開発費の負担増に加え、原材料費や賃金の上昇が利益を圧迫するためだ。特に伝統的な大手企業の先行きに弱気の声が強まっており、株価は下げ止まりの兆しがみえない。

「2022年の利益が天井かもしれない」。ウェルズ・ファーゴのアナリストは自動車大手のゼネラル・モーターズ(GM)とフォード・モーターの1...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り1051文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン