/

この記事は会員限定です

<マザーズ>新興EV関連高い、日本電解など 「日電産がEV向け機械増産」を材料視

[有料会員限定]

(13時10分、コード5759)新興市場の電気自動車(EV)関連銘柄が軒並み高い。EV向けのリチウムイオン電池に使用される電解銅箔を扱う日本電解が反発し、前日比400円(7.7%)高の5610円まで上昇した。

12日付の日本経済新聞朝刊が「日電産(1部、6594)は中国に工場を新設し、EV向けなどの歯車を加工する工作機械を増産する。主力のモーター以外にもEV関連事業を拡大する計画だ」と報じた。E...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り221文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン