/

<東証>エイチームがストップ高 8~10月期、営業利益2.5倍

(10時25分、コード3662)エイチームが急伸している。制限値幅の上限(ストップ高)水準にあたる前週末比150円(15.6%)高の1112円まで上昇し、現在は同水準で買い気配となっている。4日に発表した2020年8~10月期の連結営業利益は前年同期比2.5倍の3億7800万円だった。大幅増益を好感した買いが集まっている。

コロナ禍でブライダル事業が苦戦した一方、自転車販売を手掛ける電子商取引(EC)事業などは好調だった。市場では「公共交通機関を避ける目的で自転車や自家用車が見直されている流れに乗ったとみられる」(国内運用会社)という指摘があった。「相場全体が方向性に欠けるなかで、材料株物色をする傾向も強まりやすく、株価上昇に拍車をかけている」(同)側面もあるという。

〔日経QUICKニュース(NQN)〕

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン