/

この記事は会員限定です

株、増資ドミノ警戒で上げ相場に水 逆転に期待も

[有料会員限定]

2日午前の東京株式市場で日経平均株価は朝高後に伸び悩み、下げに転じる場面があった。JR西日本が公募増資などによる大規模な資金調達を発表したのをきっかけに急落。「増資ドミノ」への警戒から鉄道株が総崩れとなった。足元の上げ相場に水を差した格好だが、市場では「やや過剰反応」という声も出ている。

JR西日本は一時16%超安の5020円まで売られ、年初来安値を更新した。公募増資などで最大2786億円を調達すると1日に...

この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。

残り720文字

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン