/

米国株、ダウ続伸で始まる ボーイングに買い

【NQNニューヨーク=張間正義】15日の米株式市場でダウ工業株30種平均は続伸して始まり、午前9時35分時点は前週末比103ドル73セント高の3万6204ドル04セントで推移している。航空ショーでの相次ぐ受注を発表した航空機のボーイングが大幅に上昇し、ダウ平均を押し上げている。朝方発表の11月のニューヨーク連銀製造業景況指数が市場予想以上に改善したのも好感されている。

ボーイングが4%超上昇している。中東のドバイで開かれた航空見本市、ドバイ航空ショーで航空機の受注が多数あったと発表し、業績改善期待の買いが入った。1銘柄でダウ平均を60ドルあまり押し上げる場面があった。

ハイテク株が多いナスダック総合株価指数は3日続伸し、前週末比48.583ポイント高の1万5909.541で推移している。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

関連トピック

トピックをフォローすると、新着情報のチェックやまとめ読みがしやすくなります。

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン