/

純金「くまモン」、1億円で受注生産 田中貴金属

田中貴金属ジュエリー(東京・中央)は1日、熊本県のご当地キャラクター「くまモン」の純金像を1億円で販売する。同県が3月に開いた「くまモン誕生祭」で同社が披露し話題を呼んだ。銀座本店に1日から展示して受注生産する。

販売するのは中身まで純金の詰まった高さ17センチのくまモン像。使用する純金は10キロでずっしりと重い。貴金属工芸の職人が一体ずつ造り、受注から1カ月程度で納品する。

このほか純金で高さ6センチのミニサイズも26万5千円で販売する。また、関連商品として18金でつくるタイニーピンや銀製のストラップ、金箔を施す手鏡を準備する。最も安い手鏡は1970円。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン