/

はとバス、650円の東京観光ツアー

はとバス(東京・大田)は3月15~16日、650円で東京の見どころを巡る特別ツアーを開く。1949年にはとバスが都内の定期観光の運行を開始してから65周年を記念した企画。東京タワーの大展望台への入場券も付け、はとバスのファンを増やす狙いだ。

浜松町バスターミナルを出発し、お台場や築地、国会議事堂などを車窓から観光する。最後に東京タワーで下車し、大展望台に上がる。東京タワー3階でははとバスの歴史を紹介するパネルや、歴代の制服を展示。正面玄関では、4月1日からデビューする新型の高級車両を見学できる。

朝9時半から夕方5時まで8回出発し、所要時間は約1時間。19日から電話やインターネットで予約を受け付ける。担当者は「東京近郊に住んでいて、はとバスをよく見かけるけど乗ったことがないお客さんに体験してもらいたい」と期待する。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

トレンドウオッチ

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン