/

香川県、東京・大阪で合同企業説明会

香川県は東京と大阪で香川県の企業が出展する「かがわ合同企業説明会」を2014年2月に開催する。従来は香川県内での開催のみで、県外での企業説明会の開催は初めて。県外大学進学者のUターン就職などを促し、県内企業の人材確保支援などにつなげる狙い。

2月1日に東京都千代田区のパレスサイドビルで説明会を開催。その後、同月15日に大阪市の難波御堂筋ホールで開催する。時間はともに正午から午後4時40分。参加企業の自社PRのほか、企業ブースでの説明、香川県就職サポートセンターなどによる就職相談も実施する。

香川県内を就業場所とする企業30社程度の参加を募る。12月上旬から香川県就職サポートセンターなどのサイトで参加企業を公開する予定としている。

参加対象者は14年3月の大学などの卒業予定者に加えて、15年3月の大学や大学院の卒業予定者も対象とする。「県外大学に通う大学3年生らにも香川県の企業の魅力を知ってほしい」(県労働政策課)としている。入場無料。問い合わせ先は県労働政策課((電)087・832・3368)。

初割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン