/

イーブック経常益14%増 2~7月単独、電子書籍が好調

電子書籍配信のイーブックイニシアティブジャパンが5日発表した2013年2~7月期の単独決算は、経常利益が前期比14%増の2億3000万円だった。コミックの品ぞろえを約8万冊に増やし、電子書籍の販売が伸びた。

売上高は38%増の18億円。タブレット端末やスマートフォン経由の電子書籍販売が43%増の10億円に伸びた。営業利益は13%増の2億2900万円。版権の使用料率の高い大手出版社の商品の売上比率が高まったのに加えて、競争激化を受けて一部商品を値下げ。営業利益率は12%と約3ポイント低下した。

14年1月期通期の予想経常利益は、前期比6%増の4億7100万円で据え置いた。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン