/

しょうゆかけると浮かぶ表情 さとの雪食品、リラックマの豆腐

食品機械メーカー、四国化工機(徳島県北島町)のグループ会社で豆腐販売を手掛けるさとの雪食品(鳴門市)は、しょうゆやポン酢をかけると人気キャラクター「リラックマ」の表情が浮かび上がる豆腐製品を発売した。人気キャラクターを活用することで、豆腐の消費が少ない20~30代の若い女性の需要を開拓する。

商品名は「リラックマごゆるり絹とうふ」。80グラムの豆腐が4個入っており、豆腐の表面に目や鼻の凹凸を付けた。笑っている表情や怒り気味の表情など、しょうゆやポン酢をかけると4個それぞれに異なる表情が浮かび上がる。

パッケージにもリラックマのデザインを採用し、店頭で若い女性や幼児の関心を集めて手にとってもらえるように工夫した。豆腐にはオリゴ糖を配合し、ほんのりとした甘みのある味に仕上げた。価格は168円。全国の量販店で販売する。

春割ですべての記事が読み放題
今なら2カ月無料!

セレクション

トレンドウオッチ

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

新着

ビジネス

暮らし

ゆとり

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
春割で申し込むログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
春割で申し込むログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
春割で申し込むログイン