小田急トラベル、新宿駅に箱根旅行専門店
新宿駅に箱根旅行の専門店が登場――。小田急トラベル(東京・渋谷)は24日、神奈川県箱根地域への旅行を専門に取り扱う新型店舗「はこね旅市場」を開業した。現地の旅館やホテルなど約90ある箱根協定施設との密接な関係を生かし、当日限定の特売プランなど独自の旅行商品を販売する。
小田急線新宿駅の西口地上コンコースに開いた。午前10時から平日は午後7時まで、土曜・休日は午後6時まで営業する。年末年始以外は無休。
店舗デザインはロマンスカー・VSEなどをデザインした岡部憲明氏が担当。箱根旅行に精通するスタッフを配置した。入り口上部の複数のデジタルサイネージ(電子看板)で箱根関連の映像を放映する。
小田急トラベルの小柳淳社長は「箱根に的を絞った旅行店舗は国内で初めてになる。箱根に強い小田急グループの特徴を前面に押し出し、お客様に喜ばれる新店舗にしたい」と話している。
同社は23日には「はこね旅市場」の左隣に、海外旅行専門の「海外旅サロン」も開いている。
関連企業・業界
企業: