2019年2月20日(水)

百十四銀行、シンガポールに駐在員事務所 進出企業を支援

2013/5/1付
保存
共有
印刷
その他

百十四銀行は7月、シンガポールに駐在員事務所を開設する。取引先企業が東南アジアに相次ぎ進出していることに対応、現地での事業を支援するほか、現地の情報を集める。同事務所は成長著しい東南アジアでの業務の統括に加え、中国・上海の駐在員事務所とも連携し、アジア地域での事業強化に取り組む。

シンガポール駐在員事務所は7月1日に開設予定で、行員2人と現地スタッフ1人の計3人で業務を始める。東南アジア各国の金融経済情勢など情報の収集のほか、現地や外資、日系の各企業の動向調査、取引先企業が東南アジアへ進出する際の支援などをする。

百十四銀行はアジア地域で、タイのカシコン銀行やインドのインドステイト銀行などと業務提携をしている。提携先金融機関を通じて、現地の情報収集や資金調達の支援もしている。東南アジアの金融業務の中心としてインフラも充実しているシンガポールに事務所を構えることで、同地域全域での情報収集や支援業務をしやすくすることを目指す。

四国の地方銀行では伊予銀行がシンガポールに駐在員事務所を設置している。百十四銀行は2005年に上海に駐在員事務所を開設。シンガポールはアジアで2番目の拠点となる。

保存
共有
印刷
その他

関連企業・業界 日経会社情報DIGITAL

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報