2019年3月26日(火)

ホテル「虎ノ門パストラル」跡、期間限定レジャー施設に
森トラスト、来月24日開業

2013/3/26付
保存
共有
印刷
その他

中心は円形広場に。巨大な人型ハーブガーデンも(完成イメージ)

中心は円形広場に。巨大な人型ハーブガーデンも(完成イメージ)

東京・虎ノ門にあったホテル「虎ノ門パストラル」の跡地が期間限定で生まれ変わる。地権者の森トラストが飲食やスポーツ、レジャーなどの屋外型施設を4月24日に開業する。約1万平方メートルという都心では希少な広大な敷地を生かし、オフィス街を緑豊かな憩いの場にする。2014年1月下旬ごろに閉め、その後に高層ビルの再開発に着手する予定だ。

施設の名称は「モリトラスト ガーデン トラヨン」。中央に円形広場を設け、薬草も取り入れた巨大な人型ハーブガーデンを造る。キリンビールのビアガーデンや、移動型の映画館、フットサルコート、カフェを置く。約800平方メートルの貸し菜園も設ける。

虎ノ門パストラルは政治家や官公庁関係者の会議や宴会場として利用され、結婚式場としても人気があったが、老朽化のため09年に営業を終了した。

森トラストが土地建物を取得。建物はすでに解体され、一部は駐車場になっている。将来はオフィス、マンションなどの複合高層ビルを建設する予定だ。現在は詳細な設計や行政手続きなどを進めている段階。着工まで期間が空くためレジャー空間として暫定利用することにした。

春割実施中!無料期間中の解約OK!
日経電子版が5月末まで無料!

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報