/

徳島・三好にオフィス 東京の人材紹介会社

人材紹介などを手掛けるあしたのチーム(東京・港)は3月上旬、徳島県三好市にオフィスを開設する。パソコンを使用した入力業務に必要な人材を確保する狙い。県が過疎地に企業を誘致する「とくしまサテライトオフィスプロジェクト」の一環。同プロジェクトでは県東部、南部への誘致実績が出ており、県西部は今回が初めて。

新オフィス「あしたのチーム 三好ランド(仮称)」は旅館跡の建物の賃貸スペース64平方メートルを使用する。地元からの雇用者は3人でスタート、1年以内に10人とする予定。本社からは1~3カ月単位で社員が交代で滞在する。幹部やプロジェクトチームの合宿に利用することも検討する。徳島県と三好市が家賃や通信費を助成する予定。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン