/

内閣官房参与に飯島勲氏ら7人

政府は26日、内閣官房参与を7人任命した。小泉純一郎元首相の秘書官を務めた飯島勲氏のほか、経済・金融分野で安倍晋三首相のブレーン役の藤井聡京大大学院教授や本田悦朗静岡県立大教授を起用。元名古屋高検検事長の宗像紀夫氏も名を連ねた。

積極的な金融緩和論者として知られる浜田宏一米エール大名誉教授や谷内正太郎元外務次官、丹呉泰健元財務次官の任命も正式に発表した。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン

権限不足のため、フォローできません