/

オークス、グリルで調理するダッチオーブン 家庭で手軽に

家庭用品のオークス(三条市)は、家庭の魚焼きグリルを使って手軽に調理できるダッチオーブンを発売した。ダッチオーブンは重くて手入れが難しいが、小型で軽くグリルで手軽に調理できるようにした。1年前に発売したグリルで調理するピザプレートが目標の3倍の約3万6000個のヒット商品となり、今回が第2弾となる。

レイエグリルダッチオーブン=写真=は1個5250円。全国の百貨店や調理器具専門店などで順次販売し、1年で7000個の販売を目指す。

チキングリルやグラタン調理のほか、付属の網を使って魚を焼くこともできる。調理法を紹介するレシピ集も付けた。

レイエは同社の女性社員が中心となって、女性の目線で企画、開発している。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン