/

肌に触れる部品はチタン セイコーウオッチ

セイコーウオッチ(0120・061012)の金属アレルギーに配慮した腕時計

女性向けブランド「セイコー ルキアカリテ」の新製品。肌に触れる裏ぶたやバンドなど外装部品にチタンを使った。電波で正確な時刻を受信し、太陽光で動く。

多くの腕時計に使われているステンレススチールに比べ、チタンは金属アレルギーが起きにくく、軽くてサビにも強い。傷がつきにくいように独自の表面加工も施した。「SSQW001」はピンク色の文字盤にダイヤモンドを5つあしらい、竜頭部分にもダイヤモンドを1つ配置した。日本のほか中国と米国、欧州の標準電波に対応する。文字盤の色がダークブルーの「SSQW003」も同時発売する。百貨店や時計専門店、家電量販店で扱う。

《8万9250円。12月8日》

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

関連企業・業界

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン