/

無許可で注射器販売した疑い 闇サイトで、男2人逮捕

インターネット上の闇サイトで注射器を無許可販売したなどとして、警視庁サイバー犯罪対策課は9日までに、ブリーダーの西田利行容疑者(56)=津市美杉町下多気=と獣医師の沓沢亮治容疑者(44)=福島県いわき市錦町上中田=を薬事法違反の疑いで逮捕した。同課によると、両容疑者は容疑を認めている。

同課によると、沓沢容疑者は5月以降だけでも西田容疑者に2千本以上の注射器を転売。西田容疑者の闇サイトは薬物常習者の間で有名だったという。

西田容疑者の逮捕容疑は6月と9月、闇サイトを通じて東京都中野区の自称作曲家の男(25)ら2人に計30本の注射器を計9600円で許可なく販売した疑い。

沓沢容疑者の逮捕容疑は今年10月、西田容疑者に注射器計840本を計5万6700円で無許可販売した疑い。

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

セレクション

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

新着

注目

ビジネス

ライフスタイル

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン