2019年8月25日(日)

PHS2台契約で1台分の基本料無料 ウィルコムが販促策

2011/1/21付
保存
共有
印刷
その他

会社更生手続き中のウィルコムは5月末までにPHSを2台新規契約した顧客を対象に2台目の基本料を無料とする販促策を始める。家族での利用を促して契約数拡大につなげる。PHSの契約数は昨年12月まで19カ月連続の純減で、早期に減少傾向に歯止めをかけたい考え。

例えば親が自分と子供の分を新規契約するようなケースを想定している。1台目で他社携帯や固定電話への国内通話が無料となるサービス「だれとでも定額」に加入することが条件。2台目は基本料無料でも端末費用と通話料が別途かかるが、端末は実質負担額0円の機種があるほか、同社のPHSは加入者同士の通話が無料なので家族内の通話だけならば月額負担なしで2台目を持てる。他社への通話も、だれとでも定額への加入で月額980円に抑えられる。

基本料無料は1台目の解約などを除いて無期限で適用する。端末を1台買うともう1台無料といった販促策は米国などであるが、基本料の無期限無料は珍しい。

携帯電話業界は学生の進入学などで3月に最大の商戦期を迎える。携帯各社は学生とその家族を対象とした販促策を例年打ち出しており、今年も競争が激化しそうだ。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップ



[PR]

日本経済新聞社の関連サイト

日経IDの関連サイト

日本経済新聞 関連情報

新しい日経電子版のお知らせ

より使いやすく、よりビジュアルに!日経電子版はデザインやページ構成を全面的に見直します。まず新たなトップページをご覧いただけます。

※もとの電子版にもすぐ戻れます。