/

米俳優のG・コールマン氏死去 「アーノルド坊や」の子役

ゲーリー・コールマン氏(米俳優)AP通信によると28日、米西部ユタ州ソルトレークシティー郊外の病院で死去、42歳。自宅で26日に脳出血で倒れて入院後、意識不明となり生命維持装置が外されたという。

イリノイ州生まれ。1978~86年にテレビ放映された米コメディードラマ「アーノルド坊やは人気者」で、大人顔負けのジョークを語る黒人少年アーノルドを演じ、子役スターとなった。日本でも放送され、吹き替えの「冗談は顔だけにしろよ」という決めぜりふが人気だった。

その後はヒット作に恵まれず、カリフォルニア州知事選に出馬するなどした。幼少時の腎臓の病気が原因で成人しても身長は約140センチだった。(ロサンゼルス=共同)

すべての記事が読み放題
有料会員が初回1カ月無料

フォローする
有料会員の方のみご利用になれます。気になる連載・コラム・キーワードをフォローすると、「Myニュース」でまとめよみができます。
新規会員登録ログイン
記事を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した記事はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン
Think! の投稿を読む
記事と併せて、エキスパート(専門家)のひとこと解説や分析を読むことができます。会員の方のみご利用になれます。
新規会員登録 (無料)ログイン
図表を保存する
有料会員の方のみご利用になれます。保存した図表はスマホやタブレットでもご覧いただけます。
新規会員登録ログイン