2019年2月20日(水)

サッカー

日本サッカー協会、大仁会長が再任

2014/3/29付
保存
共有
印刷
その他

再任が決まった日本サッカー協会の大仁邦弥会長(中央)と、初の女性副会長となった馬渕明子さん=左(29日午後、東京都文京区)=共同

再任が決まった日本サッカー協会の大仁邦弥会長(中央)と、初の女性副会長となった馬渕明子さん=左(29日午後、東京都文京区)=共同

日本サッカー協会は29日、東京都内で評議員会と理事会を開き、大仁邦弥会長(69)の再任と、初の女性副会長として国立西洋美術館長の馬渕明子さん(66)の就任を決めた。任期は2年。

会長は就任時70歳未満という規定により、2期目の大仁会長は最後の任期となる。馬渕副会長の起用について「日本協会は、これから女性の力を発揮させていかないといけない」と話し、女子選手へのサポートや女性ファンの拡大などに力を入れる考えを示した。

馬渕副会長は「日本は女性サポーターが多いのが強み。そういう方の意見を伺って、何が足りないかなどを集約して反映させたい」と抱負を述べた。

田嶋幸三副会長(56)は再任され、村井満Jリーグチェアマン(54)が副会長に新任。原博実専務理事(55)の再任も決まった。〔共同〕

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

サッカー 一覧

リヨン戦で競り合うバルセロナのメッシ=右(19日、リヨン)=ゲッティ共同

 【リバプール(英国)=共同】サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は19日、英国のリバプールなどでベスト16による決勝トーナメント1回戦第1戦の2試合が行われ、昨季準優勝のリバプール(イングラン …続き (9:36)

 Jリーグは19日、東京都内で理事会を開き、日本フットボールリーグ(JFL)のラインメール青森とテゲバジャーロ宮崎を、リーグの準加盟に相当する百年構想クラブとして承認した。百年構想クラブはJFLに5ク …続き (0:11)

前半、先制ゴールを決める伊藤=共同

 じわじわと実力差はあらわになり、終わってみれば「初戦のつまずき」や「プレーオフの難しさ」は、昨季のアジア王者にとって取り越し苦労にすぎないものになった。
 右の安西、左の山本の両SBはウイングと見まが …続き (19日 23:16)

ハイライト・スポーツ

[PR]