2019年3月21日(木)
スポーツ > MLB > ニュース > 記事

MLB

田中将「チーム、ファンに申し訳ない」 談話を発表

2014/7/12 8:43
保存
共有
印刷
その他

【ボルティモア=共同】右肘靱帯の部分断裂で故障者リスト入りした米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)が11日、球団を通じて日本語と英語で談話を発表し「このような形でチームを離れることになり、チームメート、そしてファンの皆さまには大変申し訳なく思っております」と苦しい心境を吐露した。

メジャーのマウンドに復帰するまで約6週間の治療とリハビリを要すると診断された。田中将は現実を受け入れ「これも長い野球人生の一部であると受け止めています。プレーを続けている以上、故障するリスクは常にあります」としている。

開幕から12勝(4敗)を挙げるなど活躍した右腕が米国で初めて迎えた苦境。「大切なのは、しっかりと自分の体と向き合い、一日でも早く復帰できるように努めること。元気な姿を見せられるよう頑張ります」と前向きな言葉で結んでいる。

保存
共有
印刷
その他

大リーグコラム

関連キーワード

電子版トップスポーツトップ

MLB 一覧

三回、打席に立つイチロー

 四回の攻撃が終わった後、一度は右翼の守備に就いたイチローが突然、三塁側へと戻っていった。交代を告げられ、内野陣が出迎えるようにして集まる。一人ひとりと抱き合い、アスレチックスベンチも拍手を送る。昨年 …続き (20日 23:20)

アスレチックス戦の3回、打席に立つマリナーズのイチロー(20日、東京ドーム)=共同

 米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(45)=本名・鈴木一朗=は20日、東京ドームで開催されたアスレチックスとの今季開幕戦に「9番・右翼」で先発し、日本で7年ぶりに公式戦出場した。結果は二飛、四球 …続き (20日 20:43)

記者会見するマリナーズ・菊池(20日、東京ドーム)=共同

 米大リーグ、マリナーズの菊池雄星投手は20日、東京ドームで記者会見し、翌日に控えた先発でのメジャーデビューに向け「まさかメジャーリーガーとしてのキャリアのスタートを、日本で迎えることができるとは思わ …続き (20日 17:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]