プロ野球

保釈中のバレンティン選手に渡航許可 妻への監禁容疑で逮捕

2014/1/24付
保存
共有
印刷
その他

【マイアミ(米フロリダ州)=共同】米国で妻への監禁と暴行の疑いで逮捕され、保釈中のプロ野球ヤクルトのウラディミール・バレンティン選手(29)が24日、フロリダ州マイアミ市の裁判所に出廷し、日本への渡航が認められた。

弁護人によると、2月3日に行われる次回の審理には出廷の必要がない。バレンティン選手は12日に離婚協議中の妻の腕をつかみ、寝室に閉じ込めたなどとして逮捕された。プロ野球のキャンプインを2月1日に控え、渡航許可が出るかが注目されていた。

オランダ領キュラソー出身のバレンティン選手は、2011年にヤクルトに入団。昨季は60本塁打を放ち、王貞治(巨人)らの持つシーズン55本塁打のプロ野球記録を49年ぶりに更新した。

保存
共有
印刷
その他

電子版トップスポーツトップ

プロ野球 一覧

紅白戦で本塁打を放つヤクルト・浜田(30日、神宮)=球団提供・共同

 ヤクルトの19歳の浜田太貴外野手が30日、神宮球場で行われた紅白戦で40歳の石川雅規投手から本塁打を放った。二回2死無走者で開幕投手を務めるエースの直球を引っ張るとボールは軽々と左翼フェンスを越えた …続き (5:00)

キャッチボールする阪神・秋山(30日、甲子園)=球団提供・共同

 阪神の秋山拓巳投手が30日、開幕ローテーション入りへ意欲を見せた。首脳陣の期待も高かった高橋遥人投手がコンディション不良で2軍での調整が続き、枠が空いた。甲子園球場での練習後にオンライン取材に応じ「 …続き (5:00)

 前日は体調不良で欠場した中日の平田良介外野手が30日、ナゴヤドームでの紅白戦で本塁打を放った。一回、高めの真っすぐを逃さず左越えに豪快な一発。元気な姿を見せ「目まいだった。突発的なやつなので大丈夫。 …続き (30日 19:33)

ハイライト・スポーツ

[PR]